中学生(私立中学コース)

  各学校のカリキュラムに沿って、定期テストの対策と内部進学対策を行います。
学校で使用している教科書・問題集の持ち込み可なので、定期テストに向けてきめこまやかな対策、指導を行うことができます。内部進学をお考えの方は、お子様の理解度に合わせて、基礎基本の定着から応用力の育成まで内部進学に必要な学力を身につけるためのオリジナルカリキュラムを組み、しっかりと指導していきます。また外部受験をお考えの方は、志望校の出題傾向に沿って効率よくカリキュラムを組み、合格へと導いていきます。

※過去に在籍していた中学校名 清教学園・近畿大学附属中学・上宮学園など

 

定期テスト対策講座

  定期テスト1週間前から、通常の授業とは別にテスト対策講座を実施します。お好きな科目を割安料金で、お子様のスケジュールに合わせて受けることができます。学校のテスト内容に合わせた対策を行いますので、重要ポイントが理解しやすく、何を勉強すればいいのかがわかり、モチベーションも上がります。

外国人講師による1:1のオンライン英会話レッスン

 現在の英語教育においては、「読む」「書く」「聞く」の3技能と同様に、「話す」力がとても重要視されています。こうした流れを受け、Wasedaでは外国人講師の指導を1:1で受けられるオンラインレッスンを導入しました! 生の英語に触れながら外国の文化について学び、真の英語力を身につけていきます。

 コースについては、「文法コース」「スピーキングコース」「リーディングコース」の他に「英検2次試験対策コース」があります。またご希望に合わせて、各種検定試験対策を行うこともできますのでお気軽にご相談ください。

理社対策講座

  週1回、問題演習授業と個別授業を隔週で受講して、重要な単元やわからない箇所を中心に説明を受けたり、質問することができます。月額3630円(税込)という割安な料金設定のため始めやすく、理科・社会の勉強を何から始めたらいいのかわからないという人や、基本的な内容はある程度理解できているが、テストに向けた勉強の仕方がわからないという人におすすめです。

記事提供元・筆者

コース、 入塾情報 の関連記事

教育の関連記事

【個別指導Wasedaブログ】

個別指導Waseda 運営事務局

個別指導Wasedaについてのご説明させていただきます。 ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ピックアップ記事

建設業の定着に必要なリテンションマネジメントとは?

人手不足が深刻な建設業においては、優秀な人材の定着を図るための施策、リテンシ...

WorkPod 採用コラム

人気タグ

カテゴリー