人材需要の高い今こそ!物流業界で働こう!|LOGI'Q

皆さんこんにちは!

本日は、物流業界で働くメリットについてお話しします◎

働くうえで少し大変なイメージのある物流業界ですが、その分しっかりメリットもあるんです!是非ご覧ください!

物流業界で働くメリット

1.需要が高く、安定している!

物流業界の魅力として大きいのは、やはり安定性が高いことです。

物流は私たちの生活において必要不可欠であることは今後も変わらないといえますし、むしろインターネットショッピングの台頭によりさらに需要がアップしています。

技術の進化により輸送が楽になったとしても、物流そのものは無くなくなることはありませんし衰退や倒産を気にせず長く働くことの出来る職種といえます。

2.好条件で働けるチャンスがある

近年インターネットショッピングの需要の高まりから、物流の需要は高まっています。

その一方で労働力の確保が追い付かず、物流業界は人手不足の傾向にあります。そのため、人材を確保するために好条件で採用を行っている企業も多く、恵まれた環境で働けるチャンスはたくさんあるといえます!

また、物流業界は正規雇用だけでなく非正規雇用の募集も多く待遇もよい場合がおおいです。

シフト移動など、要望も通してもらいやすく休みも取りやすい傾向が高いといえます◎

3.業務に打ち込める

物流業界の仕事は、黙々と作業をこなしていくような仕事がたくさんあるので、自分のペースで作業をしたい人や会話が苦手な人に向いています!

さらに、作業効率や業務の質を向上させたりすることができればそのまま評価につながることが多いのでやりがいを感じやすいといえます!○

4.未経験でも始めやすい

物流業界の仕事は専門的な知識や経験はなくてもできる仕事が多く、未経験でも始めやすくなっています。

単純作業の中で試行錯誤しながら経験を積んでいくことができ、働く中でフォークリフトなどの資格をとるなど、未経験からでも成長しながら働くことができる業種です!

最後に

本日は、物流業界で働いてみたときに実際に感じることが多いメリットをいくつかあげてみました!

もちろん、人によってはデメリットが多いと感じることもあるかもしれませんが、それはどの業種にも言えます。

自分にとってのメリットとデメリットを見極めて、是非自分に合ったお仕事をみつけましょう!○

 


<関連ページ>
 LOGI'Q ホームページ
 LOGI'Q 採用サイト
 施設一覧
 施設の福利厚生

<おすすめ記事>
 物流業界を学ぶ
【業界を知る】引っ越し作業のお仕事
【業界を知る】出荷検査作業~検品の種類~

記事提供元・筆者

業界を知る の関連記事

流通/小売りの関連記事

【ロジックブログ】

運営担当スタッフ

ロジックの採用サイト運営担当者です。 このサイトの使い方から、業界のこと、採用に関することを綴っていきます。 皆様、ぜひお役立てください!

ピックアップ記事

採用基準を作成するメリット 内定辞退や早期離職を防ぐ

採用基準は採用活動時に用いる指標として、求める人物像の基準を明文化したもので...

WorkPod 採用コラム

人気タグ

カテゴリー