無料期間で終了しても大丈夫!WorkPod無料トライアルを徹底解説

本格的な採用サイトが簡単に作れるWorkPodは、30日間の無料トライアルのみの利用で終了することが可能です。この記事では、気軽に試すことができるWorkPodの無料トライアルの登録方法をご紹介します。

WorkPodとは?

WorkPodは、エンジニアやデザイナーを必要とすることなく、本格的な採用サイトが簡単に作成することが出来るサービスです。特徴について簡単にご紹介します。

採用活動に役立つ機能が豊富

求人情報からスポットでの案件掲載もできます。求職者の応募情報や採用の進捗管理、評価情報なども一元管理。アナリティクスによって採用活動をリアルタイムに効果測定できます。また、チャットメッセージ機能や大手検索エンジンに対応など、採用活動をより加速させる機能を用意しています。

優れた検索機能

募集職種の検索はもちろん、それに紐づく詳細なスキルでも検索することができます。最寄駅や雇用形態、会社・求人・職場の特徴など様々な検索条件を簡単にタグ付けし、検索条件として設定ができます。大手企業の就職ポータルサイトのような活用の仕方もできます。

業界最安値の価格

採用サイト作成、求人掲載、応募者管理、アナリティクスなど基本的な機能はすべてシンプルプラン(月々4,980円~)で利用することができます。

WorkPodは無料トライアルのみの利用で終了できる

改めてですが、WorkPodには30日間の無料トライアルがあります。無料期間が終了したらそのまま有料契約にそのまま移行というわけではなく、無料期間だけで終了することができます。つまり1円も払うことなくWorkPodの機能を試すことができるのです。

「自社採用サイトの作成に興味はあるけど、本当に簡単に作れるのか・・」「実際に作ってみないとイメージが沸かない・・」「管理画面は使いやすいのか・・」と思ったら無料トライアルを気軽に始めて、触ってみて必要がなければ無料期間で終了する。

特別な書類提出も無く登録でき、登録後すぐに利用できるようになるので、思い立ったときに試してみてはいかがでしょうか?

WorkPod無料トライアルを始める

申込日から30日間が無料期間となります。
プランページよりプランを選択し無料トライアルを開始してください。

WorkPodの無料トライアルの始め方と退会の方法

WorkPodは、30日間の無料期間を設けています。その無料トライアルについてのルールを整理しておきます。

無料トライアルのルール

  • 無料期間は申込日から30日間
  • 無料期間中に作成した採用サイトはすぐに利用可能
  • 情報拡散サービスや応募者数課金などの従量課金は無料対象外
  • 無料期間で利用したプランが基本はそのまま継続となる
  • 無料期間に退会すれば、利用料は1円もかからない
  • 退会方法は管理画面から解約手続きを連絡するだけ

まず、WorkPodの無料トライアル期間は30日間となっています。申込日を1日目とし、30日間が無料期間となります。例えば10月1日に開始すると、10月31日までではなく、10月30日までとなります。

無料期間に作成した採用サイトは、そのまま利用することが可能です。したがって、無料で採用する事も可能です。ただし、従量課金のオプションは対象外となりますのでご注意ください。

最上位のプレミアムプランを無料期間に利用することは可能ですが、基本的には無料期間での申込プランがそのまま、有料期間も継続されます。プレミアムプランを試してみたが、スタンダードプランに戻したい、シンプルプランで試したが、スタンダードプランで始めたいなどがあれば気軽に問合せフォームより、WorkPod運営事務局にご連絡いただければ対応します。

WorkPod無料トライアルを始める

申込日から30日間が無料期間となります。
プランページよりプランを選択し無料トライアルを開始してください。

無料トライアルの始め方

WorkPodの各ページにある、「30日間無料で試す」「無料体験を開始」ボタンから申込を開始することができます。必要書類は無く、登録にかかる時間は2~3分程度、必要情報を入力し利用規約に同意するだけで無料トライアルが開始となり、そのまますぐに採用サイトの作成ができます。

管理画面が即時利用できるようになります。

無料トライアルだけでの退会方法

無料トライアルだけの利用で退会をする場合は、無料期間中に管理画面から解約手続きをするだけで終了となります。無料期間は申し込んだ日から30日間となるので、それまでに連絡すれば退会できます。無料トライアル期間は管理画面で確認できるので、忘れないようにしましょう。

無料期間中に解約手続きを行わないと翌月以降は継続となり費用が発生してくるので、ご注意ください。

※管理画面より無料期間を確認できます

※無料期間のみで終了する場合は、管理画面のプラン設定から解約手続きをしてください

WorkPod無料トライアルを始める

申込日から30日間が無料期間となります。
プランページよりプランを選択し無料トライアルを開始してください。

無料トライアル後のお支払いに関して

翌月以降も継続する場合は、発行されている請求書を元にお支払いをしていただきます。WorkPodの支払い方法は前払い方式を採用しており、初回の支払いだけルールが変わりますので事前にご確認をお願いします。

WorkPodの支払い請求についてはこちら

まとめ

WorkPodは無料期間だけの利用が可能です。

そして、申込みに必要な書類もなく、申込後はすぐに管理画面が利用でき採用サイトがすぐに作れます。自社採用サイトが必要とは思うが手が出しづらい、自社の採用に課題がある、自社採用サイトからの応募が少ない、と考えたことがあれば、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

記事提供元・筆者

WorkPod採用コラム

採用・求人に関する様々な情報を発信していきます。

WorkPod採用コラムの記事をもっと見る

WorkPod の関連記事

ネットサービスの関連記事

【WorkPod採用コラム】

WorkPod 採用コラム

採用・求人に関する様々な情報を発信していきます。

ピックアップ記事

【業界を知る】出荷検査作業〜その3検品の種類〜

みなさんこんにちは!ロジック採用ブログです。今回も「検品」についてクローズア...

ロジックブログ

人気タグ

カテゴリー