「ページ追加」「応募者へのお知らせ」「権限管理」など WorkPodの新機能をご紹介します!

本格的な採用サイトが簡単に作れるWorkPod(ワークポッド)。採用を加速させる新機能や運用管理を楽にする機能など全6種の機能追加を行いました。

また、サービス利用者の方がよりスムーズに安心してサービスをご利用していただくためサポートページを新たに開設しました。

ページ作成機能

「代表メッセージ」「社内風景」「社員インタビュー」の各ページを簡単フォーマットで作成することができるようになりました。

この機能追加により、会社の魅力やメッセージという「会社情報」もしっかりと求職者に訴求することが可能となります。それにより、採用サイトを中心としたコーポレートサイトとしての利用も可能となります。

・TOPページ(左に追加したページがコンテンツとして追加)

・代表メッセージサンプル

・管理画面>ツール>ページ作成より作成ができます

応募者への一括お知らせ

採用ページより応募がきた求職者に対して、一括でメッセージを送れるようになりました。

事前に応募者に伝えておきたい案内や、追加の案内などを求職者のマイページに掲載する機能となります。

・応募者マイページ

・管理画面>ツール>応募者へのお知らせより作成ができます

管理画面の権限管理

採用サイト管理画面での権限管理機能を作成しました。

各部署や役職により、閲覧できる範囲や設定できる範囲を定めることで、個人情報の漏洩観点や、誤操作・ミス防止などにつながります。

権限の種類は以下となります。

  • 「システム」 サイト自体の設定やお知らせ、権限設定など
  • 「請求」 請求内容の確認、支払設定など
  • 「求人」 求人作成関連
  • 「応募者」 応募者情報閲覧や応募者へのメッセージなど

・管理画面>設定>メンバー管理より設定ができます

求人情報ページのリッチ化

求人情報に写真とキャプチャーを載せられる機能を追加しました。

今までは求人ごとに写真の掲載はできませんでしたが、1求人につき10枚まで写真とキャプチャーを掲載することが可能となりビジュアルでの訴求ができるようになりました。

※スタンダードプランから標準

・求人詳細画面

・各求人情報作成ページ内で設定できます

求人情報のコピー作成機能

作成済みの求人情報をコピーし、別求人を作成することが可能になりました。

募集エリアによって待遇が違う、似たような案件だが役割が違うなど多少の違いの場合に一から求人を作らなくても大丈夫です。

・求人管理画面よりコピーが作成できます

応募者情報の一括ダウンロード

応募者情報をcsvデータでダウンロードすることが可能になりました。 案件毎や評価毎にソートをかけてダウンロードできるので、ダウンロード後の加工の手間も緩和されます。

応募者管理画面よりcsvデータが作成できます

サポートページを開設しました

サービス利用者の方が、よりスムーズに安心してサービスをご利用していただくためサポートページを新たに開設しました。目的別のFAQや障害・メンテナンス情報などを掲載します。

・WorkPodのTOPページ>サポートよりご確認できます

今後も、利用者の皆様が効果的、効率的にサービスをご利用いただけるよう開発を続けていきます。引き続きWorkPodをよろしくお願いします。

記事提供元・筆者

WorkPod採用コラム

採用・求人に関する様々な情報を発信していきます。

WorkPod採用コラムの記事をもっと見る

WorkPod の関連記事

ネットサービスの関連記事

【WorkPod採用コラム】

WorkPod 採用コラム

採用・求人に関する様々な情報を発信していきます。

ピックアップ記事

採用担当者や面接官が知っておくべき雇用関係の法律知識

企業が労働者の募集から面接、採用する際には、さまざまな法律によって規制がある...

WorkPod採用コラム

1on1とは 人材育成につながる対話の方法とポイント

1on1は上司と部下が定期的に面談を行う取り組みです。人材育成を主な目的とし、週...

WorkPod採用コラム

人気タグ

カテゴリー